2019年の振り返り

年末のご挨拶

いつもバイクツーリングアドバイザーをご覧いただきありがとうございます。
管理人のフォトグライダーと申します。

「地方から来た人でも満足のいくツーリングルートを作ることができる」をキープコンセプトに始めた「バイクツーリングアドバイザー」ですが、はじめての年末を迎えることができました。度々更新が伸びてしまうこともありましたが、何とか続けることができたのはページを見てくださる皆様がいるからです。
本当にありがとうございました。

本ページでは2019年、私の一年間を振り返りまとめることで、1年間の成果を確認するとともに反省点を挙げ、来年の糧にしていきたいと思います。

2019年1~4月

SV650納車

私の中で、今年の大きなイベントといえば、SV650の納車ですね。
今まではHondaのCRF250Lの前期型に乗っていたのですが、積載面と長距離の快適性の面で、自分の乗り方に合わず不満があったので、大型のSuzuki-SV650に乗り換えを決心しました。
結果乗り換えは功を奏し、日帰りツーリングで向かえる距離も伸び、サイドパニアにミラーレス一眼を積むことができるようになったので、大満足です。

2019年5月

「バイクツーリングアドバイザー」スタート

eyeChachに使用

バイクツーリングアドバイザーをはじめったきっかけは、ツーリング初心者が初めて向かった土地で最適なツーリングルートを組むことができる情報をまとめて提供できないか?と考えたことです。
あとは、自分の持っている知識を総出させ何かを作ってみたいと考えたからです。

この二つの挑戦心を忘れずに、2020も精進していろいろに挑戦していきたいと思います。

2019年8月

バイクツーリングアドバイザーの原型が完成&赤城ツーリング記事の作成

この時期になるとサイトの各ページが出来上がってきて、
・ ツーリングスポットを紹介する単発記事
・ その土地の選りすぐりのオススメスポットを巡るルートを紹介する企画記事
・ ツーリング先で出会ったベストショットを紹介する記事
という形になってきました。

また、この時期はサイトの閲覧者が週に10人ほど訪れていただけるようになり、モチベーションが上がったの記憶に覚えています。それと当サイトで検索で訪れる方が一番多い赤城神社の記事を作成したのもこの時期でした。

私の今後の運営を決める重要な時期でした。

2019年9~10月

更新が停滞する

この時期は、私生活で大きなイベントが起き、記事の取材と作成が停滞してしまいました。
しかし、忙しいとはいえ時間が取れるタイミングもいくらかありました。
それでも更新をしないのは自分の甘えなのだと感じ、色々な改善で時間を作るようになったのはここから一か月後ぐらいになります。

2019年10月~12月

ツーリングに出かける時間が多く取れ、記事候補がたまる
(しかしさばけない)

日々の生活の改善で休日に時間が作れるようになったのですが、この時期は天気が良い日が多く、よくツーリングに出かけたため、記事候補だけが大量にでき作成に時間が取れないようになってしまいました。

記事候補と素材が集まるのは良いことなのですが、世の中に配信しないと意味がないので、少し問題だと考えております。この記事を書いている段階でも記事候補が大量にあり、何とか裁かないといけないのですが、何かを実践しているわけではないので、このままたまっていく一方です。

2019年の成果

・ バイクツーリングアドバイザーを始めた
・ カメラという趣味をはじめ、そのための勉強もした

2019年の反省

・言い訳をつけて記事を書かなかった。
・生活の工夫が足らず時間が取れなかった。

総括

12月を最後にしてしまったため、オチがついていませんが、一年の振り返りなので年内にできなかったことも混ざっております。
特に時間を作る問題は現時点でも残っており、今後の課題です。
休日は外に出てしい時間を作るのが難しいので、平日に何とか時間を作るようにしていきたいと思います。
具体的な方法に関しては次記事の本年の豊富にまとめたいと思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP