大自然の中で食べるソフトクリームは絶品!!「彩の国ふれあい牧場」

特徴

彩の国ふれあい牧場は埼玉県秩父群にある、観光牧場です。
敷地内で羊やウサギといった動物とふれあえるのが特徴ですが、ライダー向けの特徴は 牧場でとれたミルクを使ったソフトクリームではないでしょうか!
その場で作られたものをいただくことができるのは足を運んだ人だけの特権! 濃厚なソフトクリームを食べ、牧場の動物たちに癒されてはいかがでしょうか?

秩父市街地を見下ろすことのできる絶景ポイント!
牧場でとれたミルクを使った絶品ソフトクリーム!!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

東北自動車道・花園ICより~20km

周辺駐車場情報

目的地に120台程あり

周辺ツーリングスポット

どんなツーリングルートが組める?

秩父北部は長瀞のライン下りや、名滝などが有名ですが、バイクで行くのに向いているような場所ではないと思います。
バイクで走りたい(ワインディングロードを楽しみたい)方は、30km程南下をして三峯神社や、バイク弁当で有名な大滝食堂がある秩父南部がオススメです。

実走レポート

彩の国ふれあい牧場へ至る道は、地図で見ると程よくツイスティーで快走路のように見えますが、ところどころに注意が必要な道があります。
道端が急に狭くなったり、地面に凹凸ができていたりしますので、あまり飛ばしすぎないようにしましょう。

近隣ツーリングスポットを探すなら、埼玉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

阿左美冷蔵(~10km)

秩父の名物といえば天然氷から作られるかき氷!
ここ、阿左美冷蔵は数ある秩父のかき氷店の中でも屈指の人気を誇っており、オンシーズンは大行列ができます。
秩父を訪れたらなら外せない逸品です。

秩父神社(~15km)

道の駅秩父から歩くこと数分、秩父駅のすぐ近くにこの秩父神社はあります。
秩父市街地からのアクセスも良く、バイクを移動させなくてもいろいろな観光地をめぐれますので、秩父市街地を散策したい方はぜひ!

感想

目的地までのルートはあまり舗装状況がよろしくなく、ところどころ注意が必要です
しかし、苦労して登った先には視野いっぱいに広がる大自然、秩父市街地を見下ろせる丘、絶品ソフトクリームなど 山間部のツーリングには欠かせないポイントが詰まっています。
牧場に併設されている駐車場もとても大きく、マスツーリングの目的地としても利用できますので、 どんなライダーにもオススメできる秩父の名スポットです。

情報

住所 : 〒355-0372 埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949−1
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP