2020年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
バイクツーリングアドバイザーの管理人です。

大晦日では去年の反省点をまとめ、1年を振り返ってきましたが、年明け1本目では今年やりたいことをまとめていきたいと思います。

1.バイクツーリングアドバイザーの充実

去年はWebを立ち上げることができました。2020年は当「バイクツーリングアドバイザー」を皆様にもっと使いやすく利用していただけるよう、コンテンツの強化を行っていきます。
具体的には

1.東北、信州コンテンツの作成

2019年は関東圏(特に北関東)を中心に記事を作成していきましたので、少し範囲を広げ、東北&信州の記事を充実させていきます。

2.ツーリングルートページの充実

2019年はツーリングルートページの作成が滞ってしまいました。ツーリングルートページは「バイクツーリングアドバイザー」の基幹となるページだと思っていますので、2020年はこのコンテンツを強化していきたいと思います。

3.ツーリングマップページの作成

2020年の新たな取り組みとして、各地域にフォーカスし、名所をまとめたツーリングマップを作成しようと考えております。
各個別記事内には近くのツーリングスポットを紹介していますが、やはり文字だけだと距離感がよくわからなかったので、各ツーリングスポットの距離感を直感的にわかる「ツーリングマップページ」を提供したいと思います。

※ツーリングマップページはJavaScriptを使って動的に表現できたらやってみたいと思います。

2.バイク用車載センサーの開発

2020年の新たな取り組みとして「arduino」や「raspberry pi」のようなIoTデバイスをバイクに取り付け、車でははやりのコネクティッドカーのようなものを作ってみたいと思います。
2019年では電子工作の勉強キットを購入し、ある程度の使い勝手は分かったので、2020年からは実際の積載を考慮した設計を始めていきたいと思います。

詳しい詳細はまた別記事で紹介させていただきます。

3.SNSの活用

2019年はページを作成することで精一杯で、ページの告知をほとんど行っていませんでした。
2020年はページの告知を兼ねてSNSを始めてみたいと考えております。
皆様とのつながりから新たなアイデアを得て、コンテンツに活かしていきたいと思います。

まとめ

2020年も始まりましたが、本年も「バイクツーリングアドバイザー」のコンテンツを充実させていきたいと思います。
皆様におきましては、本年も「バイクツーリングアドバイザー」をよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP