ライダーなら一度は走ってみたいループ橋!!「雷電廿六木橋」

特徴

「雷電廿六木橋」は埼玉県秩父市にある目を見張るほどの巨大なループ橋です。
バイク弁当で有名な「大滝食堂」を山梨方面に向かった先にあるこの巨大なループ橋は、一般道に面しており橋に至るまでの道路もワインディングロードが広がってますので、秩父を訪れたらぜひ!

・目の前に広がる大迫力のループ橋!!
・展望台から見える大自然の絶景

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

東北自動車道・花園ICより~50km

周辺駐車場情報

目的地に10台程あり(バイク用あり)

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

秩父市大滝地区は埼玉県の中でも屈指の名ツーリングスポットとなっておりますので、ぜひとも大自然を楽しみつつもワインディングロードを味わってください。
少し足を延ばせば、天然水のかき氷で有名な「阿左美冷蔵」がある長瀞や、アニメ「あの花」のモデルとなった秩父市にも行けますので、ぜひ

実走レポート

ループ橋は途中に駐車場のある見晴台がありますので、休憩がてら景色を頼んでください。
ループ橋の見晴台はループ橋に差し掛かる前から案内が出ていますので、注意しながら走行してください。

近隣ツーリングスポットを探すなら、埼玉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

大滝食堂(~5km)

秩父の名物と言えばいろいろありますが、ライダーのかたなら「バイク弁当」と口をそろえて答えるでしょう。
秩父中心からは少し離れてしまいますが、大滝食堂周辺には多くの名ツーリングスポットがありますので、是非ともツーリングルートの一つに入れてみてください。

三峯神社(~15km)

ループ橋がある地点から南に15kmほど行くと、自然に囲まれた境内が魅力的な「三峯神社」があります。
駐車場も広く、休憩所も所々にありますので、ツーリングルートにも組みやすい場所だと思います。

感想

天気の良い日は非常に見晴らしもよいため、見晴台で愛車と写真を撮るにはいい場所だと思います。
ここを西側に向かうと山梨抜ける道になるので、秩父ツーリングの記念によってみるのもよいのではないでしょうか?

情報

住所 : 〒369-1901 埼玉県秩父市大滝地内
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP