秩父の超有名なバイク弁当はここ!!「大滝食堂」

特徴

埼玉県秩父市大滝にある「大滝食堂」は、バイクのタンクの形をしたお弁当箱で有名なバイク弁当を提供する食堂です。
お弁当箱に注目が行きがちですが、お弁当の中身は秩父の名物豚丼であり、お肉が柔らかく、その味もなかなかのものです。
一度食べたら記憶に残ること間違いなし!!「大滝食堂」は秩父ツーリングでは外せない名食堂です。

・ お持ち帰りもできる!?名物タンク形のお弁当!!
・ お肉がジューシーな豚丼!!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

東北自動車道・花園ICより~45km

周辺駐車場情報

目的地に20台あり(バイク用あり)

周辺ツーリングスポット

どんなツーリングルートが組める?

秩父市大滝は秩父地方の南部に位置します。
秩父南部は三峯神社や巨大なループ橋、山間部を抜けるワインディングなど、ツーリングの魅力をたっぷり秘めている場所ですので、是非秩父南部をめぐるツーリングを計画してみてください。

実走レポート

「大滝食堂」へ関東方面から至る道は、高規格の道路が走っており、カーブ等も緩やかですので、初心者にもおすすめな地区です。
しかし、車を含めた交通量はそこそこありますので、車間距離を詰めすぎずに、余裕を持ってツーリングを楽しんでください。

近隣ツーリングスポットを探すなら、埼玉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

三峯神社(~15km)

幹線道路からは少し離れてしまいますが、「三峯神社」は都会の喧騒から離れ自然をいっぱい感じることができる魅力を含んだ名所です。
広い敷地内に歴史ある建物、新緑の季節や紅葉の時期は絶景が広がりますので、ぜひ天気の良い日に訪れてください。

雷電廿六木橋(~15km)

「雷電廿六木橋」は大滝食堂を山梨方面に走った先にある巨大ループ橋です。
その圧巻の景色は見るものを圧倒させます。ぜひ秩父に訪れたら見て、そして”走って”みてください。

感想

いろいろなバイクメディアで取り上げられるバイク弁当はそのビジュアルに目が行きがちですが、その中身の豚丼もなかなかのものです。
「弁当」と名がついていますが、店内でも食することができ、温かいご飯とジューシーな豚肉と絶品たれの組み合わせは体に染み渡るおいしさ!
ぜひとも一度は食べてみてください。

情報

住所 : 〒369-1901 埼玉県秩父市大滝890−2

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP