摩訶不思議「三芳ブラック」の詳細とは 道の駅「三芳村」

特徴

千葉県南房総市にある道の駅「三芳村」は、牛乳やソフトクリームといった乳製品が有名な道の駅です。
この道の駅の定番といえば、とれたての牛乳やソフトクリームですが、メニューの端っこには、「三芳ブラック」という聞きなれない商品名が・・・↓↓↓

注目ポイント

・絶品ソフトクリーム
・おそらく全国で唯一、コーラの牛乳割「三芳ブラック」

ご当地名物

コーラを牛乳で割ったのがこの

三芳ブラック

になります。
主張の強いこの二つを混ぜたら・・・と思われると思いますが、これが意外、絶品というほどではありませんが、変わり種名物としては非常においしい。
なんと表現したらよいか、わからない味になっております。

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路富津館山道路・富浦ICより~6.5km
30km圏内の観光地館山市
洲埼灯台

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)用駐車場あり
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

道の駅の南部には館山市が広がり、館山城といった観光名所も多くありますので、あわせて回ってみてください。
また、千葉県は海に面している面積が非常に多く、船の行き来も多い為、灯台がたくさんあります。
中には灯台の見晴らし台に登れるところもありますので、灯台巡りのツーリングルートなどはいかがでしょうか?

実走レポート

千葉県南部の南房総の地域は、日帰りでは向かいにくく、無理に日帰りに設定すると、一日の走行距離が300kmを超えると思います。
また、千葉県北部の東京に近い地域は、夕方にかけて渋滞がよく発生します。
これらを考慮すると日帰りでツーリングを組むのは非常に難しいと考えています。
なので必然的に一泊二日のツーリングになると思いますが、宿としてオススメなのが、オフシーズンのコテージなどが安く泊まれて、かつ予約も取れやすくお勧めです。
これらは、サーフィン客をターゲットにした宿ですので、冬場は安く泊まれます。

近隣ツーリングスポットを探すなら、千葉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

洲崎灯台(~20km)

道の駅から近く、かつ東京湾を眺められる岬(灯台)として挙げるなら、館山市にある洲崎灯台があります。
千葉県にはこのような灯台が非常に多く、灯台巡りをされているライダーも多く見かけます。
あなたの隠れ名灯台をぜひ探してみてください。

野島埼灯台(~20km)

房総半島最南端の地として知られる、「野島埼灯台」は千葉南部を訪れたのなら、欠かすことのできなないツーリングスポットでしょう。
野島埼灯台は周辺より南に突出してますので、太平洋が視界いっぱいに広がる絶景を見学できますよ。

感想

三芳ブラックにはビックリしましたが、このような変わり種名物を探すのは楽しいですね。
ガイドブックに載っていない情報を手に入れられるのも、いろいろなところをめぐるツーリングライダーならでは、なのではないでしょうか

情報

住所 : 〒294-0814 千葉県南房総市川田82−2
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP