カップルだけにはもったいない絶景!!新潟県「恋人岬」

特徴

新潟県柏崎市の海岸に位置する「恋人岬」は、柏崎市が誇る絶景スポットです。岬からは遠く佐渡島を望むことができ、眼下には日本海が広がり、海を望む絶景を楽しむことができます。
「佐渡情活」という、昔話から名付けられた「恋人岬」は、恋人達だけが楽しむにはもったいない絶景があります。

注目ポイント

・日本海を堪能する岬からの絶景
・近くにはご飯も頂ける商業施設がたくさん

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路北陸自動車・柏崎ICより~10km
30km圏内の観光地魚沼
長岡

周辺駐車場情報

駐車場サイズ中型(10~50台)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

岬の近くに併設駐車場あり。

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

新潟県の中部「中越」に位置する「恋人岬」は、日本海に面した柏崎市にあります。北陸道が通る柏崎市は高速道路からのアクセスが良く、利用しやすい環境と言えるでしょう。
ツーリングルートのオススメは日本海を巡るルートです。富山方面or新潟市方面どちらに向かっても、数々のツーリングスポットが点々とあり、ルートとしてオススメです。

実走レポート

恋人岬までは近くに駐車場があるので、そこを利用すれば、間近までバイクで行くことができます。
岬は坂の上にあるのですが、坂の下には商業施設があり、休憩に使える施設がたくさんあります。
昼食をここでいただくのも良いプランだと思います。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

天気が良い日は対岸の「佐渡島」が見えるほど、見晴らしの良い「恋人岬」は、海を堪能するツーリングにはもってこいな、ツーリングスポットだと思います。
空の青さ、海の青さを存分に堪能することができると思います。
海風も気持ちいいですよ!

情報

住所 : 〒949-3661 新潟県柏崎市青海川133−1

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP