標高差約200mを一気に登り切れ!「那須温泉」

特徴

その数ある坂道が印象的な「那須温泉」は栃木県北西部、那須塩原市にあります。
その特徴は、那須温泉の入り口から、那須高原に至るまでの標高差約200m!
温泉街はどこに行っても坂道で構成されており、歩いて回るには一苦労すると思います。
ただ、バイクを持っているライダーならちょっとした移動もしやすい環境ですので、気軽に回れると思います。

注目ポイント

・標高差約200m!!坂道ばかりの「那須温泉」

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路東北自動車・那須ICより~10km
30km圏内の観光地那須高原
塩原温泉郷

周辺駐車場情報

駐車場サイズ中型(10~50台)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

公共向けの駐車場と、施設に付随している駐車場の2パターンがあります。
Googleマップから検索できますので、要チェック!

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

那須温泉の近くには、標高1462mを誇る「那須高原&峠の茶屋」や、同じく温泉街の「塩原温泉」などがあります。
特におすすめなのが、那須から北西部にある国道121号線、那須塩原市周辺の国道121号線は自然に囲まれた道路であり、ゆっくりライディングするには最適な道路といえるでしょう。

近隣ツーリングスポットを探すなら、栃木県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

実走レポート

那須温泉のすぐ近くにある観光名所「殺生石」は、四季問わず多くの観光客が訪れます。
しかしながら、殺生石のすぐ近くにある無料駐車場は数台しか止められず、よく駐車場待ち渋滞が発生しております。
殺生石に立ち寄る予定がないのであれば、迂回路を検討してみてください。

周辺ツーリングスポット紹介

那須高原(~9km)

那須温泉を北西部に抜けると、標高1462mまで走ることができる、那須高原に向かうことができます。
四季によってその山の景色が変わり、いつ行っても価値ある景色を見ることができます。

アジアンオールドバザール(~4km)

ちょっと変わった所をお探しなら、ここ「アジアンオールドバザール」はいかがでしょうか。
那須高原で異国情緒を味わえる数少ないスポットとなっています。

感想

よく温泉街は高低差のある土地に作られがちですが、「那須高原」も同様に坂道が多い温泉街です。
北関東(特に群馬県)はこのように高低差のある温泉街が多々あるので、実際に行ってみるとデジャヴを感じることもあると思います。
「あれ、ここって上毛(群馬)だっけ・・・」なんて那須だとわかっているのに、くだらないことを思ってしまいました。

情報

住所 : 〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本200

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP