圧巻の立ち並ぶ風車は一見の価値あり茨城県神栖市「ウィンド・パワーかみす」

特徴

茨城県神栖市にある風力発電所「ウインド・パワーかみす」は、海岸線沿いの直線道路に立ち並ぶ、巨大な風力発電風車が有名な、スポットです。
正式な観光地ではありませんが、近くには大型駐車場を備えた公園がありアクセス性は良好です。
あなたの愛車との写真にいかがでしょうか?

注目ポイント

海岸線沿いに立ち並ぶ、大迫力の風車群
・意外とアクセス性が良い!?

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

東関東自動車道・潮来(いたこ)ICより~18km

周辺駐車場情報

目的地付近に大型駐車場あり

周辺 ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

神栖市の周辺には銚子港で有名な銚子市、有名な成田空港など観光地が多くあります。
また、西側には霞ヶ浦や牛久大仏で有名な牛久市などが広がり、様々なツーリングルートを計画できる良立地であると思います。

実走レポート

神栖市を始めとした低地が広がる地域は、河川の流入が非常に多く、街中には大量の橋が架かっています。
この大量の橋は片側1車線が基本なので、高確率で渋滞が発生します。
こういった橋の渋滞を避けるには、ツーリングルートを同岸でまとめて回るのがコツです。
走行時の注意点としては、海に接している道路は海しぶきがかかり、多くの塩分を含んでいます。塩分が走行で巻き上げられ、チェーンに付着すると錆の発生の原因となりますので、走行後は洗車とメンテナンスを行うことをオススメします。

近隣ツーリングスポットを探すなら、茨城県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

犬吠埼灯台(~27km)

千葉、それも銚子の近くに来たのなら欠かせないのが、関東最東端として有名な「犬吠埼灯台」でしょう。
特に何かおもしろいものがあるわけでもないのに、休日大勢の観光客でにぎわうのはここに秘められた魅力があるに違いないからです。

銚子電鉄 ぬれ煎餅駅(~30km)

お土産に銚子電鉄のぬれ煎餅はいかがでしょうか?
銚子のお土産として有名なぬれ煎餅はここの近くの工場で作られており、ぬれ煎餅駅はその直売所となっています。
売店はもちろんですが、ぬれ煎餅を自分で焼いて食べることもできます。

感想

1時間ほど、私が歩いて写真を撮っている間にもバイク乗りの方が路肩に駐車して愛車と風車の写真を撮影していました。
日本の中でもここまで海岸線沿いが直線的なところは珍しく、足を運んでみる価値は大いにあると考えております。
天気が良い日は風車の白と空の青が良く映えて写りますので、天気が良い日に訪れることをオススメします。

情報

住所 : 〒314-0111 茨城県神栖市南浜3−206
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP