絶景にソフトクリーム。これだけあればいい「大笹牧場」

特徴


大笹牧場は、栃木県にある霧降高原を抜けた先にある、観光牧場です。
広く大きな駐車場が特徴で、牧場へ至る道が栃木県屈指の名ワインディングロードあることことから、休日には多くのライダーが訪れることで有名です。
ワインディングを走った先の休憩所として寄る人もいれば、牧場で作られたソフトクリームを求めてくる人も大勢います。
大自然から生まれた牛乳から作られるソフトクリームは絶品!ライディングで疲れた体に染み渡ること間違いなし。

見どころPoint

360°広がる大自然
・牧場で作られる絶品ソフトクリーム

ライダー向け情報その1~アクセス~

日光宇都宮道路・日光ICより12km

ライダー向け情報その2~周辺情報~

どんなツーリングルートが組める?

西に抜ければいろは坂を超え、奥日光に向かうことができますので、霧降高原⇒いろは坂の日光観光がオススメです。
北に抜ける場合は栃木県の温泉街として有名な鬼怒川温泉があり、古き良き温泉街を観光することもできます。

実走レポート情報

大笹牧場のある「霧降高原」はその名の通り早朝、霧が出ることで有名な場所です。
路面状態はそこまで悪くないので霧が出ていないときは走りやすいですが、霧がでて視界が悪くなる時があります。
霧の方は比較的短時間で消えますので、心配のかたは霧が消えるまで待つか、速度を落として急な運転をしないよう心掛けてみてください。

ライダー向け情報その3~駐車場情報~

牧場内に100台を超える駐車場あり。また、バイク専用の場所もあり

近隣ツーリングスポットを探すなら、栃木県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その4~周辺ツーリングスポット~

鬼怒楯岩大吊橋(~25km)

北に少しバイクを走らせ、鬼怒川温泉街の中心にある、吊り橋「鬼怒楯岩大吊橋」を観光してみてはいかがでしょう。
「鬼怒楯岩大吊橋」は景色良し、アクセス良し、ちょっとした楽しさあり、 とたかが吊り橋と侮れないたくさんの魅力を秘めている観光名所です。

キスゲ平園地(~10km)

大笹牧場と同じ霧降高原にあるキスゲ平園地は関東平野を一望することができる場所になっております。
また同地点には、天空回廊と呼ばれる1445段の階段があり、 登った先には関東平野を更に一望できる絶景ポイントがあります! 体力に自身がある方はチャレンジしてみては・・・

感想


大笹牧場は関東圏のライダー内で非常に有名なツーリングスポットであることは間違いないでしょう。
なぜライダーはソフトクリームばっかり追い求めるのかは長年の謎ではありますが、ここ、大笹牧場はバイクを乗ることを楽しむことができるのと、おいしいものを食べることを両立できる場所であることが、 多くのライダーを集める理由なのだと感じております。
大笹牧場のある霧降高原は大自然に囲まれた景観のよい場所ですので、ぜひ晴れた日に訪れてほしいと思います。

情報

住所 :〒321-1264 栃木県日光市瀬尾 字大笹原3405
駐車場住所 : 〒321-1264 栃木県日光市瀬尾 字大笹原3405
駐車場料金 :無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP