絶品パックンバーガーを制覇せよ!茨城県 道の駅「たまつくり」

特徴

茨城県行方市にある道の駅「たまつくり」は、霞ヶ浦のすぐ脇にある道の駅です。
道の駅から歩いてすぐのところには河川敷が広がり、霞ヶ浦を一望できる立地の良さが特徴です。
道の駅内では、変わり種を使ったハンバーガー「○○パックン」を販売しており、道の駅の名物となっております。
種類が豊富なパックンは、各食材の特徴をうまく表現した絶品バーガーです。ぜひ一度味わってみてください。

注目ポイント

・ 都心からすぐ近く「霞ヶ浦」を一望できる河川敷
・ イメージを一新する「絶品バーガー

ご当地名物

バーガーは各種色々ありますが、オススメは「かもパックン」
癖がなく、スタンダードなハンバーガーです。

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

常磐自動車道・土浦北ICより~22km

周辺駐車場情報

目的地に約100台あり(バイク用あり)

おすすめ ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

茨城県行方市は茨城県の南部に位置し、近くには学術都市として有名な「つくば市」、世界一大きな大仏様として有名な「牛久大仏」がある牛久市などがあります。
湖畔周辺でバイクを楽しみ、つくば市や牛久市などで展示物を楽しむ観光ツーリングなどはいかがでしょうか?

実走レポート

道の駅「たまつくり」周辺の道路は、休日でもさほど混んでいません。どの時間帯に行っても問題ないでしょう。
ただ、霞ヶ浦を横断する「霞ヶ浦大橋」は地上よりも風が強い為、走行注意です。

近隣ツーリングスポットを探すなら、茨城県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

牛久大仏 (~35km)

茨城に来たら、世界一大きい大仏様で有名な「牛久大仏」は欠かせないでしょう。
あまりに大きい為、周辺の道路のどこからでも見えるので、行ったことはなくても見たことはある人が多いでしょう。
実は、大仏様の中に入ることができ、上から牛久の街を展望することもできます。

伊能忠敬博物館(~30km)

霞ヶ浦から南東に向かった先には、下町情緒あふれる景色で有名な「佐原」と、
佐原にゆかりがある「伊能忠敬」のことをよく知れる、「伊能忠敬博物館」があります。
まるで映画のセットのような風景は、必見です!

感想

今回は鴨肉を使った「かもパックン」をいただきました。
特に癖もなく一般的なハンバーガーと同じようにいただけました。癖のない肉と濃厚なたれのコンビネーションが絶妙です。
以前来たときは鯉を使った「こいパックン」をいただいたのですが、癖のなさなら「かもパックン」の方が食べやすいと思います。
時期によっては素材が入荷しておらず、すべての「パックン」がいつでも食べられるわけではないので、寄る機会があったら欠かさずに、探してみてください。

情報

住所 : 〒311-3512 茨城県行方市玉造1963−5
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP