お饅頭と天ぷらの奇跡の出会い!!「日乃出屋」

特徴

福島県猪苗代町にある、「日乃出屋」は猪苗代湖名物「天ぷらまんじゅう」を製造販売しているお土産屋さんです。
一見、おまんじゅうを天ぷらで揚げるなんて・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そう思われた方でもぜひ一度味わってみてください!
サクサクの天ぷらの衣と、温かく甘い餡子は奇跡の出会いと言っても過言ではない!揚げたての天ぷらまんじゅうは、その魅力を一番感じられるものになってますので、ぜひバイクを走らせ、揚げたてを手に入れてみてください。

注目ポイント

・猪苗代湖のお土産にぜひ!「天ぷらまんじゅう」
・お店でしか頂けない!サクサクの揚げたて!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICより~16km
30km圏内の観光地猪苗代湖
磐梯山
磐梯吾妻スカイライン

周辺駐車場情報

駐車場サイズ小型(10台未満)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

「日乃出屋」さんに訪れる方に、おすすめのツーリングルートは「磐梯吾妻スカイライン」と一緒に回るルートです。
日乃出屋」さんは「磐梯吾妻スカイライン」の、南部周辺にありますので、併せて回るのに最適です。
他には、北西部に抜けて磐梯山「五色沼」、喜多方へ抜けるルートは、観光名所が多くあり、楽しいルートを組めると思います。

近隣ツーリングスポットを探すなら、福島県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

実走レポート

「日乃出屋」さんがある、猪苗代中ノ沢温泉街は、ほかの温泉街と同じく道幅がところどころ狭く、通行に注意が必要です。
特に旅館の駐車場からは、車がよく出入りしますので、余裕の持った運転を心がけてください。

周辺ツーリングスポット紹介

磐梯吾妻スカイライン(~20km)

福島県を訪れたのならぜひ一度は走っていただきたい名ツーリングルートがあります。
ここ「磐梯吾妻スカイライン」は、東北のツーリングスポット中でも、屈指の絶景を拝めることでも有名な観光名所です。
その特徴は、市街地の風景から木々生い茂る山岳風景、そして浄土平付近の岩肌が見える荒々しい風景とライダーを飽きさせない風景の数々!!

磐梯吾妻スカイライン「不動沢橋」(~30km)

磐梯吾妻スカイラインの中間地点「浄土平」を少し北部に抜けたところに「不動沢橋」があります。
この橋は歩道が整備されているため、橋から山の風景を見ることができたり、駐車場も完備されているので、休憩地点としても最適です。

感想

食レポは苦手なので、うまくその魅力を伝えられないのが残念ですが、サクサクの衣と柔らかくそして甘い餡子が意外にもよく合います。
特に揚げたての「天ぷらまんじゅう」は衣が良く生きており、天ぷらの風味と温かい衣が一風変わった美味しさを醸し出します。
実際に足を運ばないと最高の逸品がいただけない・・・ライダーにとってはバイクを走らせる格好の理由になるのではないでしょうか。

情報

住所 : 〒969-2752 福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養沼尻山甲2855−131

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP