山梨土産といえばやっぱり桔梗信玄餅!!山梨県「桔梗信玄餅工場テーマパーク」

特徴

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」は、山梨県笛吹市にある、山梨県土産として有名な「桔梗信玄餅」を作っている工場に併設された総合施設です。工場見学は無料で、信玄餅詰め放題や信玄餅を使ったソフトクリームなど、いろいろな信玄餅を堪能することができます。

注目ポイント

・山梨県土産として有名な「桔梗信玄餅」を作っている工場に併設された総合施設
・無料で工場見学ができる

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路中央自動車道・一宮御坂ICより~2km
30km圏内の観光地甲府
富士山河口湖

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料
併設駐車場あり

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

桔梗信玄餅工場テーマパークは甲府市街地から近く、周辺には観光名所等たくさんあります。また、山梨県名物「ほうとう」も周辺に専門店がたくさんあるので、是非一度は食べてみてください。
南部に抜けると、富士山周辺の観光スポットにも向かうことができます。距離もそこまでないので日帰りで迎えます。

実走レポート

桔梗信玄餅工場テーマパークへのアクセスは、高速道路から少し分かりづらい場所にあります。看板などがあるものの、走っていると意外とわからないです。平日、休日問わず混雑していますが、最も混雑している午前中は詰め放題の整理券が配布される関係上、注意が必要です。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

シンプルな信玄餅は美味しいですが、もっと味わい深い食べ物を求めるなら、信玄餅プリンを試してみることをおすすめします。このプリンは、甘すぎず、黒蜜との相性が抜群なので、ぜひ一度食べてみてください。また、信玄餅ソフトクリームも黒蜜との相性が良く、その美味しさは格別です。ぜひ、足を運んで食べてみて、その味わい深さを体感してください。

情報

住所 : 〒405-0077 山梨県笛吹市一宮町坪井1928
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP