貴重な「ガンジーソフトクリーム」はぜひここで!?新潟県「加勢牧場わしま本店」

特徴

新潟県にある「加勢牧場 わしま本店」は、新潟県長岡市にある「加勢牧場」直営の販売店です。
加勢牧場では「ガンジー牛」という、一般的なホルスタイン種とは異なる牛から出る牛乳を取り扱っており、「ガンジー牛乳」は高栄養かつ、飲みやすくスッキリとした後味が大きな特徴です。
特に牛乳から作られる「ガンジーソフトクリーム」は「新潟県で最も多く売れているソフトクリーム」と評されるほど人気な商品です。

注目ポイント

・日本で約200頭しかいない!?貴重な「ガンジー牛」
新潟県で最も多く売れているソフトクリーム!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路北陸自動車・三条燕ICICより~15km
30km圏内の観光地 新潟
魚沼
磐梯

周辺駐車場情報

駐車場サイズ小型(10台未満)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料
併設駐車場あり

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

長岡市から北に10kmほど離れた位置にある、「加勢牧場わしま本店」は南北に広い新潟県の中心部に位置し、新潟市や魚沼市といった繁華街からもアクセスできます。
日本海側に面していますので、海辺を巡るツーリングなども良いでしょう。原発のある柏崎から上越市までは海岸線沿いを走る国道がありますので、これを使ったツーリングなどはオススメです。

実走レポート

国道116号線沿いにある「加勢牧場わしま本店」は「癒しの郷」と言う観光施設に併設されてます。
道路からは看板が見えますので、迷うことは少ないでしょう。
駐車場は舗装されていない箇所がありますので、ぬかるみには注意してください。人気店ですので、繁忙期は多少の混雑も見込まれますので、下調べをしてから出かけることをオススメします。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

後に引かない濃厚な味を楽しめる「ガンジーソフトクリーム」は、新潟県で1番売れるのも納得なおいしさです。
また食べたくなる、リピートしたくなる逸品です。
「ソフトクリーム」以外にも「ジェラート」や「ガンジー牛乳」など、牧場ならではの商品がたくさんあります。今度伺った際は、ジェラートを頂いてみたいと思います。

情報

住所 : 〒949-4502 新潟県長岡市黒坂615

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP