行きつけのうどん屋を見つけよう!「水沢うどん街道」はうどんの宝庫!

特徴


水沢うどん街道は群馬県渋川市伊香保町にある、水沢うどんを専門に取り扱っているお店が多く立ち並ぶ有名観光地です。
休日となれば、日本各地から水沢うどんを目当てに多くの観光客が訪れ、有名店には開店数分で行列ができてしまうほど人気を集めております。

駐車場もいたるところにあり、また渋川伊香保周辺には榛名山や赤城山といったツーリングスポットが多くありますので、群馬県でのツーリングをお考えの方は、お昼ご飯に水沢うどん街道を訪れてはいかがでしょうか?

見どころPoint

・多くの有名店が並びあなたのオススメが見つかるかも!
・ツーリングの立ち寄り先としてもGood

ライダー向け情報その1~アクセス~

関越自動車・渋川伊香保ICより10km

ライダー向け情報その2~周辺情報~

どんなツーリングルートが組める?

渋川伊香保周辺でツーリングスポットをお探しであれば、20km県内に榛名山がありますので、榛名山ツーリングはいかがでしょうか。
また、群馬県内まで足を延ばしてみると赤城山や伊香保温泉など有名観光地が多数あります。 どこもワインディングが続く山奥にありますので、比較的ツーリングルートを組みやすいスポットではないでしょうか!

実走レポート情報

水沢うどん街道は渋川伊香保の中でも屈指の人気スポットになります。そのため、週末のお昼時は水沢うどんを食べに 多くの観光客が訪れ、道が渋滞します。
渋滞を避けるためには近くにある「おもちゃと人形自動車博物館」が開館する時間と同時に訪れて、11時ごろに水沢うどんを食べに行くプランなどはいかがでしょうか。
このプランなら渋滞に巻き込まれず、有名な観光地を2つ回ることができます。

近隣ツーリングスポットを探すなら、群馬県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その3~駐車場情報~

公共の駐車場は特になし。伺うお店に駐車場があるか要チェック。

ライダー向け情報その4~周辺ツーリングスポット~

榛名山(~20km)

群馬県が誇る「榛名山」は、水沢うどん街道を訪れた後なら、是非とも訪れてほしいツーリングスポットです。 メインの峠道は北、南西、南東と別れており、どの峠道も違う表情を見せてくれます。

おもちゃと人形自動車博物館(~3km)

水沢うどん街道のすぐ近くには、素敵な博物館があります。 おもちゃと人形自動車博物館は老若男女問わず楽しめる展示がありますので是非!

感想


一度訪れたらもう一度訪れたくなる魅力を誇っているのが、この水沢うどん街道だと考えています。
2回ほど訪れたことがあるのですが、ここにあるお店は、うどんもおいしいですが、各店思考を凝らしたてんぷらや丼物なども食べてみると非常においしく、ついついセットで頼んでしまいます。
有名店もいいですが、今度は少し道から外れたお店なども今度は伺ってみたいと思います。

情報

住所 : 〒377-0103 群馬県渋川市伊香保町水沢 上毛三山パノラマ街道

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP