このサイズのエビフライは見たことない!?新潟県「とみ家」

特徴

新潟県柏崎市にある「とみ家」は、一度見たら忘れられない巨大な「エビフライ」が有名なお店です。
名物「ジャンボえびフライ定食」は長さ約20センチの極太エビ2本使用しており、食べ応え満点!!
話題になること間違いなし!新潟中越を訪れたら一度は食べてほしい、逸品です。

注目ポイント

・話題性抜群!?「ジャンボえびフライ定食」
・見た目だけじゃない!?食べ応え満点な極太エビフライ

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路北陸自動車・柏崎ICより~5km
30km圏内の観光地魚沼
柏崎

周辺駐車場情報

駐車場サイズ中型(10~50台)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

併設駐車場あり。

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

新潟県の中部「中越」に位置する「とみ屋」は、日本海に面した柏崎市にあります。北陸道が通る柏崎市は高速道路からのアクセスが良く、利用しやすい環境と言えるでしょう。
ツーリングルートのオススメは日本海を巡るルートです。富山方面or新潟市方面どちらに向かっても、数々のツーリングスポットがあり、ルートとしてオススメです。

実走レポート

とみ屋の駐車場ですが、お店前にある駐車場は散水が行われているので、駐車する際はバイクの転倒に注意してください。特に夏場は疲れと駐車した際の安心感で、注意力が散漫になり立ちごけしてしまうことが多くなります。(実際に駐車場で立ちごけされている方がいらっしゃいました。)

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

約20センチの極太エビ2本!その説明に偽りはなく、身がたっぷりのエビフライでした。揚げたての衣はもちろんサクサクで、エビはハリのある食感でした。タルタルソースがあるのですが、私的にはソースよりタルタルの方があっていると思います。
巨大なエビフライ、それも2本もですから、ご飯が少し足りませんでした(笑)
お店の方は人気店ですので、お昼の時間帯は並ぶ覚悟をしておいた方が良いです。ですが、並ぶ価値ありの逸品ですよ!

情報

住所 : 〒945-0011 新潟県柏崎市松波3丁目6−34

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP