非常に美しい垂直に落ちる絶景滝 岐阜県「阿弥陀ヶ滝」

特徴

岐阜県郡上市白鳥町に位置する「阿弥陀ヶ滝」は、葛飾北斎が描いた絵にも残る、落差約60mの垂直に落ちる美しい滝です。駐車場から遊歩道を歩くだけで、圧巻の迫力を持つ滝を間近で観賞することができます。周辺には自然豊かな湖や森林があり、美しい景色を楽しめます。

注目ポイント

・落差約60mの垂直に落ちる「阿弥陀ヶ滝」は、東海一の名瀑
・目的地付近には自然をたくさん感じられる湖や、森林などが点在。

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路東海北陸自動車道・高鷲ICより~10km
30km圏内の観光地鷲ヶ岳
白鳥

周辺駐車場情報

駐車場サイズ小型(10台未満)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

「阿弥陀ヶ滝」は、岐阜県と福井県の県境付近に位置しており、どちらの県からもアクセスしやすいスポットです。岐阜県側からのアクセスが近く、途中にある峠道が移動する距離が少ないため、移動時間を短縮することができます。周辺には自然を感じられる湖や森林などがあり、美しい景色を楽しむことができます。

実走レポート

阿弥陀ヶ滝に近づくにつれ、山道が続きます。段差がある場所もあるため、運転には十分注意が必要です。駐車場には無料駐車場がありますが、数が少ないため、早めに到着することをおすすめします。阿弥陀ヶ滝は、圧巻の迫力がある滝で、滝周辺はとても涼しく、気持ちよく過ごせます。滝に近づくと、湧水が道路に流れ出て、濡れて滑りやすくなることに注意してください。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

「阿弥陀ヶ滝」は、整備された遊歩道があり、滝周りがとても涼しく、心地よい場所です。遊歩道を歩くだけでも、周囲の自然を満喫できます。60メートルもある滝は迫力があり、水しぶきが飛び散る様子は圧巻です。無料駐車場が少し小さいのが難点といえますが、周辺には多くの観光スポットが点在しているため、時間をかけて観光を楽しむこともできます。また、飲食店も多くあり、地元の特産品や料理を堪能することもできます。

情報

住所 : 〒501-5101 岐阜県郡上市白鳥町前谷
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP