群馬県沼田にある 最先端道の駅「川場田園プラザ」

特徴

沼田市北部に位置する道の駅「川場田園プラザ」は、「関東好きな道の駅」第1位に選ばれている人気の道の駅です。
中は非常によく整備されており、お土産購入から、昼食、休憩など様々なことができる人気のスポットになっております。
キャッチコピーは1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅

そのキャッチコピーに負けないほど充実した道の駅となっております。

見どころPoint

・ 綺麗な設備
・ 季節ごとの様々なイベント、食べ物

ライダー向け情報その1~ご当地名物~

オススメは土日限定の「のむヨーグルト」の試飲販売
安定剤、香料、保存料無添加で安心して飲める、雑味のない乳本来の味がする「のむヨーグルト」がオススメです。

近隣ツーリングスポットを探すなら、群馬県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その2~周辺ツーリングスポット~

利根沼田望郷ライン(10km~)

迦葉山の南に位置する名道「利根沼田望郷ライン」は、日光方面や赤城方面に抜けることができ、
その上景色と適度なワインディングを楽しむことができる、
赤城or沼田or日光ツーリングを計画しているひとにおすすめな道路となっております。

詳しい情報は下記リンクからどうぞ!!

迦葉山龍華院弥勒寺(~15km)

群馬県沼田市に位置する「迦葉山龍華院弥勒寺」(かしょうざんりゅうげいんみろくじ)は、
日本一の大きさを誇る天狗のお面で有名なお寺です。
見たらその大きさに驚愕するはず・・・
ぜひツーリングルートに入れてみてください

詳しい情報は下記リンクからどうぞ!!

感想

道の駅「川場田園プラザ」は関東好きな道の駅第1位になっていることを知っていたので、一度は行ってみたいと思ってました。
園内の芝生はよく整備されており、お店も非常に綺麗で見ていて楽しい空間が広がっていました。
関東好きな道の駅第1位になる理由もよくわかります。

たかが道の駅だと侮っていると度肝を抜かれる・・・
そんな特徴を持っている素敵な道の駅でした。

情報

住所 : 〒378-0111 群馬県利根郡川場村萩室385
料金 : 駐車無料

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP