ご当地サイダーは独特な味わい?!道の駅「両神温泉薬師の湯」

特徴

両神温泉薬師の湯は埼玉県小鹿野町にある道の駅です。両神温泉薬師の湯の特徴として、各名ツーリングスポットへのアクセスの良さがあります。
この道の駅がある小鹿野町の立地は周辺に多くのツーリングスポットを抱えているため、休日多くのライダーが休憩の為立ち寄ります。
足湯等はなく、長い時間滞在するには向きませんが、休憩で立ち寄るには十分な施設が完備されていますので、ぜひツーリングルートの立ち寄り先として訪れてみてください。

見どころPoint

・ ご当地サイダーはほかでは味わえない珍品

ライダー向け情報その1~ご当地名物~

なかなか味わえない「苦味」のあるサイダーがこの「森のサイダー」の特徴です。
見かけたらぜひ”もりのめぐみ”を味わってみてください。

ライダー向け情報その2~駐車場~

20~30台ほど(バイク用あり)

近隣ツーリングスポットを探すなら、埼玉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その3~周辺ツーリングスポット~

小鹿神社(~5km)

埼玉県小鹿野町にある「小鹿神社」は、その別名を「バイク神社」と言います。
こじんまりとした神社ですが、道の駅からのアクセスも良く境内は非常に静かで落ち着いた雰囲気がありますので、旅の安全を祈願しにお参りなどはいかがでしょうか

大滝食堂(~15km)

秩父に来たら外せない「バイク弁当」はここ大滝食堂で味わうことができます。
休日のお昼は行列ができるほど人気ですので、並ぶのが嫌な人は開店と同時に訪れることをおすすめします。

感想

大きく有名な道の駅とは違い、出店が出ているとか、大きな食堂があるなどはありませんが、
そのおかげか各地道の駅の中でも静かな空間がここでは広がっています。
ただ、立地はライダーからしてみればかなり良い場所にありますので、今後化ける道の駅かもしれませんね!

情報

住所 〒368-0201 埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2380
駐車場規模 20~30台程(バイク用あり)

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP