どんぶりからはみ出るかつ丼とはいったい…埼玉県小鹿野町「安田屋」

特徴

埼玉県小鹿野町にある安田屋は秩父の名物である「わらじかつ」を提供する「かつ丼屋」です。
秩父に数ある「かつ丼」の中でもここ「安田屋」は甘だれにつけこんだかつが人気で休日は多くのお客さんでにぎわいます。
どんぶりからはみ出るかつはヴィジュアルだけでなく味も絶品!、ぜひ一度食べに行ってみてください。

見どころPoint

・どんぶりからはみ出るインスタ映え間違いなしの「わらじかつ丼」!
・甘だれに漬け込んだ、絶品かつ丼!

ライダー向け情報その1~ご当地名物~

丼からはみ出るわらじカツ

ライダー向け情報その2~駐車場~

近隣ツーリングスポットを探すなら、埼玉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その3~周辺ツーリングスポット~

小鹿神社(~1km)

同じく小鹿野町にある小鹿神社は「バイク神社」として有名な神社です。
境内はそこまで大きくはありませんが、安田屋からは1kmも離れてませんので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

秩父神社(~15km)

西に20kmほどバイクを走らせれば秩父市街地に出ることができます。
秩父神社は市街地の中心に位置し、アクセス性も良好です。

感想

「安田屋」のわらじかつ丼は見て楽しい、食べておいしいとツーリングで訪れるには絶好の場所だと思います。
どんぶりからはみ出るかつは写真を撮って仲間と共有する楽しみがありますし、濃厚な味のかつは疲れた体にもしっかりとわかるおいしさを秘めています。
秩父ツーリングを計画している人はぜひ候補の一つに入れてみてください。

情報

住所 : 〒368-0105 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392
駐車場規模 : 数台程(近くに無料駐車場あり)

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP