秩父市街地&駅前にある道の駅「道の駅 ちちぶ」を紹介

特徴

道の駅秩父は埼玉県秩父市の中心部にある、道の駅で秩父駅のすぐ近くにあります。
この立地の良さは道の駅秩父の大きな特徴であり、秩父に訪れたライダーが立ち寄る先としてちょうどいい場所にあります。
そのこともあり利用者は車、バイク問わず多くの観光客が利用し、売店、食堂等の設備も充実しております。
高規格の道の駅ですので、長時間の休憩やお土産の購入などもオススメです。

見どころPoint

・ ここでしか味わえない名物「みそぽてと」
・ 秩父観光情報ならここで! (アニメ聖地巡礼等の情報も!)

ライダー向け情報その1~ご当地名物~

道の駅内の売店で購入できる名物「みそぽてと」
リーズナブルな価格ながら、味わい深い味です。

ライダー向け情報その2~駐車場~

道の駅内に30~50台程

近隣ツーリングスポットを探すなら、埼玉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その3~周辺ツーリングスポット~

秩父神社(~1km)

道の駅「ちちぶ」のすぐ近くには、数々の文化財にも指定されて連日多くの参拝客でにぎわう、「秩父神社」があります。
道の駅から歩いて行ける距離にありますので、ぜひ!

大滝食堂(~25km)

秩父の名物と言えばいろいろありますが、ライダーのかたなら「バイク弁当」と口をそろえて答えるでしょう。
秩父中心からは少し離れてしまいますが、大滝食堂周辺には多くの名ツーリングスポットがありますので、是非ともツーリングルートの一つに入れてみてください。

感想

秩父と言えばアニメの「あの花」で有名ですね。道の駅秩父でも人気ぶりがわかるほど数々の展示が行われています。
あの花自体は見たことがあったのですが、一つ知らなかったことは、秩父を舞台としたアニメ(あの花を含む)は3部作で構成されており、
最近その3作品目が公開されたことを訪れて初めて知りました。
この手の情報はいつもネットで仕入れるので、まさかツーリング中に知ることになるとは・・・
どうでもよいことかもしれませんが、デジタルの情報をアナログ方法で知ることになった貴重な体験でした。

いもフライおいしい。

情報

住所 : 〒368-0023 埼玉県秩父市大宮4625
駐車場規模 : 30~50台

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP