海が見える鳥居は見逃すな!「大洗磯前神社」

特徴

茨城県大洗町にある「大洗磯前神社」は海沿いにある神社です。
特徴は、間から海を望むことができる鳥居!
また、参道には道路をまたぐほどの巨大な鳥居もあります。
大洗の象徴である「大洗磯前神社」は、大洗に来たら外せないスポットと言えるでしょう。

注目ポイント

広大な太平洋を間から望むことのできる本堂前の鳥居!!
・参道入り口には2車線の道路をまたぐ巨大な鳥居も!!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

東水戸道路・水戸大洗ICより~5km

周辺駐車場情報

目的地に約50台あり

周辺 ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

ここから南下すると、大洗マリンタワーが目印の「サンビーチ通り」があります。
ここには海鮮丼や茨城名物「あんこう鍋」を提供するお店や、無料で工場見学ができる「めんたいパーク大洗」などがあり、ツーリング先としては絶好のスポットとなっております。

大洗から少し足を延ばすのであれば、北部にあるひたちなか市などが挙がるでしょう。博物館や科学館をお目当ての方は南下してつくば市などもいいと思います。

実走レポート

近くにある「サンビーチ通り」は高規格な道路が整備されており、片側2車線あるおかげで、あまり渋滞が発生しませんので、バイクで走るのにはオススメです。
「サンビーチ通り」自体は距離が短いですが、そこから南方につながる道路は海を眺めながら走ることができますので、少し足を延ばしてみることをオススメします。

近隣ツーリングスポットを探すなら、茨城県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

めんたいパーク大洗(~1km)

歩いて行ける距離にからし明太子で有名なかねふくが運営する「めんたいパーク大洗」があります。
無料の工場見学や、おみやげ販売、工場直送のたらこを使ったおにぎりが味わえる食堂などがあり、気軽によれること間違いなしです。

原子力科学館(~25km)

理系の方や博物館や科学館といった場所が好きな方にオススメなスポットが「原子力科学館」です。
なんと入館料は無料!展示物も一級品のものばかりです。

感想

大洗磯前神社はいろいろなメディアに露出していますので、ご存知の方が多いと思います。
高台に神社があるため、いつ行ってもよい景色を眺めることはできますが、オススメなのは冬場の快晴の時です。冬場で空気が澄んでいるおかげで、遠くまで視界が澄み渡り、太平洋も水平線まで見ることができます。

情報

住所 : 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP