日本屈指の夜景の名所! 静岡県「熱海城」

特徴

静岡県熱海市にある「熱海城」は、日本屈指の夜景の名所として知られております。
熱海市の高台の上にある「熱海城」から、熱海の宿場町の夜景を見ることが出来ます。
また、「熱海城」はアミューズメントパークであり、展示物の数々を楽しめるほか、屋上には展望台があり、そこからも景色を堪能できます。

注目ポイント

・ 日本屈指の夜景の名所 「熱海城」
・ アミューズメントパークで楽しい休憩を!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路熱海ビーチラインより~10km
30km圏内の観光地熱海
伊東
伊豆

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金有料

隣接駐車場あり。

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

都心から近い熱海は、関東圏内から日帰りで立ち寄れる距離にある、観光地です。
近くには、箱根、伊豆半島といった観光名所があり、ルートを組む際に困ることは少ないでしょう。
ただ、伊豆半島は南部まで向かうとそこそこ距離があり、日帰りでは難しい距離になるので、一緒にめぐる際は注意してください。

実走レポート

「熱海城」に向かう際は、幹線道路から少しわかりずらい脇道を曲がる必要があり、土地勘が無い者は迷うと思います。ぜひともナビを使ってください。
周辺の下道は、観光名所ということもあり、日付を問わず、交通量が多いです。時間には余裕をもって行動したほうがよいでしょう。

周辺ツーリングスポット紹介

伊豆スカイライン(~10km)

日本一の名ワインディングロードとの呼び声もある「伊豆スカイライン」は、伊豆半島を訪れたら一度は走ってもらいたいスポットです。
その魅力は写真だけでは伝わらない?!

わさび丼「かどや」(~50km)

伊豆の特産「わさび」を堪能するなら、各種メディアでもよく取り上げられる名店「かどや」はいかがでしょうか。
名物わさび丼は辛いだけじゃないわさびの魅力を堪能できる絶品です。

感想

夜景となると、バイク乗りは帰り道が暗いこともあり、敬遠しがちですが、熱海城なら熱海市街に宿を取っておけば、暗い中長時間走行することなく、じっくり夜景を堪能できると思います。
熱海城からは、遮るものが少なく、熱海に広がる海や、海沿いに立ち並ぶホテル街の光が輝いて見えます。
ぜひ熱海に立ち寄ったら一度は見ていただきたいスポットです。

情報

住所 : 〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993
料金 : 1000円

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP