見渡す限りの花畑はついカメラを向けたくなる。岐阜県「牧歌の里」

特徴

「牧歌の里」は、岐阜県奥美濃にある風景や季節の花々が鮮やかで美しい観光牧場です。四季折々の花が咲く、手入れの行き届いた庭園は非常に美しい景色が堪能できます。また、高地に位置しているため、名古屋と比べて涼しく、夏でも過ごしやすいのが特徴です。

注目ポイント

風景や季節の花々が鮮やかで美しい観光牧場
・標高1000mを超える高原に位置しているため、夏でも涼しく過ごしやすい

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路東海北陸自動車道・ひるがの高原スマートICより~2km
30km圏内の観光地御母衣湖

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

ひるがの高原が岐阜西部の観光地として有名であり、周辺には道の駅やホテル、お土産屋などがあります。東海北陸自動車道・ひるがの高原スマートICを利用すれば、ETCが必要ですが最寄りで高速を降りられるので非常に便利です。

実走レポート

牧歌の里には家族連れの方が多く、歩行者に注意が必要です。バイク乗りも来ているようです。標高が高いので、暑くはあっても風があると爽やかでした。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

「牧歌の里」は、標高が高いため、涼しく過ごすことができる素晴らしい場所です。広がる美しい花畑に囲まれ、自然と触れ合えることで心身ともにリフレッシュできます。

さらに、牧歌の里周辺には、バイク乗りにもおすすめの美しい景色を楽しめるツーリングコースがたくさんあります。また、自然に囲まれたキャンプ場もあり、夜には満天の星空を眺めながら、自然の中でのんびり過ごすこともできます。

情報

住所 : 〒501-5302 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756−2
料金 : 有料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP