渋さを求めて・・・「益子焼窯元共販センター」

特徴

益子焼窯元共販センターは栃木県益子町にある、かの有名な益子焼の陶芸品が集まる販売所です。
センター内では日常で使いやすい1000円以下の益子焼のマグカップから、一流の先生が作成した陶芸品まで
幅広い品ぞろえを誇ります。

陶器はマグカップから大皿まで幅広く取り揃えてあり、あなたが探していた食器が見つかるはず!

見どころPoint

・ 日常で使える益子焼の食器を買える!
・ 著名な先生による陶芸品を鑑賞でき、購入もできる!

ライダー向け情報その1~アクセス~

北関東自動車道 真岡IC から15km

ツインリンクもてぎから20km

ライダー向け情報その2~周辺情報~

どんなツーリングルートが組める?

なかなか揺れやすいバイクで、割れ物を買いに行くことは少ないかと思いますが、
益子町という立地は国際サーキットでも有名な「ツインリンクもてぎ」と北関東自動車道とのちょうど間に位置しますので、
ツインリンクもてぎへ行く際の立ち寄り先としていかがでしょうか?

実走レポート情報

割れ物をバイクで運搬するときは、割れ物の周辺に隙間を作らないことが割れないようにするのが運搬のコツです。
揺れなどで衝撃が伝わったとき衝撃の逃げ場がなく、割れ物にとどまってしまったとき高い確率で割れてしまいます。
衝撃がどの方向からきても、容器を伝わって外に逃げるように梱包すると、割れずに運搬できますよ。

ライダー向け情報その3~駐車場情報~

センター内に大型駐車場があり50台以上駐車可(無料)

近隣ツーリングスポットを探すなら、栃木県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その4~周辺ツーリングスポット~

SLキューロク館 -栃木県真岡市-(~15km)

住所 : 〒321-4306 栃木県真岡市台町2474-6
真岡鉄道真岡駅に併設されている、「SLキューロク館」は大正時代に実際に走行していた
蒸気機関車9600型が動態保存されており、毎週土日は動いているSLを見ることができます。

ツインリンクもてぎ-栃木県茂木町- (~20km)

住所 : 〒321-3533 栃木県芳賀郡茂木町大字桧山120−1
国際サーキットとしても有名なツインリンクもてぎは栃木県北東部の観光地として有名です。
ツインリンクもてぎはサーキットだけでなく、「ホンダコレクションホール」といった見どころもありますので、
イベント時以外でもぜひ行ってみてください。

感想

なかなか渋いチョイスな「益子焼窯元共販センター」だとは思いますが、
ぜひとも老若男女問わず足を運んでみてほしいと思います。

陶芸はその土地の土を用いて作成しますので、益子焼とほかの地域の陶芸品では、色合いが異なり、
また、一つ一つ異なる模様を示す芸術品なので、ぜひ鑑賞して、購入して楽しんでいただきたいと思います。

情報

住所 : 〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子706−2
駐車場 : 〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子706−2
料金 : 無料
駐車場料金 : 基本無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP