家康を助けた伊賀流忍者の伝説「伊賀流忍者博物館」

特徴

伊賀流忍者博物館は、三重県伊賀市上野丸之内117に位置しています。この博物館は忍者の歴史と文化を紹介し、伊賀流忍者の伝統を今に伝える施設です。からくり忍者屋敷や忍術実演ショーを体験でき、忍者の生活や技術に触れることができます。また、忍者資料館では忍者に関する貴重な資料を展示しています。訪問者は手裏剣打ち体験もでき、忍者の技を実際に試す機会があります。

注目ポイント

・忍者屋敷と実演ショー
・手裏剣体験

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路新名神高速道路・甲賀土山ICICより~30km
30km圏内の観光地伊賀・甲賀

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金有料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

忍者の歴史をめぐるツーリングをお考えなら、伊賀・甲賀の地は欠かせないでしょう。山を隔てて存在する伊賀・甲賀は徒歩でしか移動できなかった100年前は、往来は難しかったですが、バイクがある現在では半日もあれば移動できます。伊賀・甲賀ともに忍者関連の施設はたくさんあるので、一日中忍者に触れられるでしょう。

実走レポート

高速道路が近くにないため、国道を利用してのアクセスが基本です。多くの道路があるので、交通状況に応じてルートを変更すると良いでしょう。山間部を通るため、休憩は計画的に。伊賀流忍者博物館周辺には十分な駐車スペースがあります。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

忍者についての基本的な知識はありましたが、博物館の訪問でその歴史的背景を深く理解できました。展示されている道具や資料は非常に興味深く、見応えがありました。忍者ショーも楽しく、忍者文化の奥深さを感じられる素晴らしい体験でした。

情報

住所 : 〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内117
料金 : 有料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

PAGE TOP