富士山が作り出した、天然記念物!! 山梨県「忍野八海」

特徴

富士山の伏流水に水源を発する湧水池である「忍野八海」は、透き通った池からは底が見えるほどのきれいな水が流れ、富士山を眺める絶景を一度に堪能できます。また、池の周辺には自然に囲まれた散策路があり、四季折々の風景を楽しめます。

注目ポイント

・富士山の美しい眺めが見られる
・透き通った池からは底が見えるほどのきれいな水が流れる

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路東富士五湖道路・山中湖ICより~4km
30km圏内の観光地山中湖
河口湖

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金有料
周辺に駐車場あり

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

忍野八海周辺には高速道路があり、アクセス性は良好です。周辺では至る所で富士山を眺めることができます。甲府市街地にもすぐアクセスでき、富士山周辺の観光地をまわることができます。

実走レポート

路面状態は良好ですが、忍野八海に近づいてくると歩行者が多くなるため、走行には注意が必要です。駐車場はたくさんありますが、事前に確認しておくと良いでしょう。東京からでは中央道で、最も渋滞が発生する「談合坂SA/IC」が目的地の近くにありますので、混雑に注意しましょう。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

忍野八海は、静岡県富士宮市にある景勝地で、美しい池がたくさんあります。特に、その透き通った池の美しさは、今まで見たどの池よりも一際美しく、訪れる人々を魅了しています。また、この地域は富士山の見晴らしが良く、天気の良い日には、池の上に逆さ富士が現れることもあるため、富士山の美しさを感じることができます。ぜひ、忍野八海を訪れて、自然の美しさと富士山の魅力を堪能してみてください。

情報

住所 : 〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草
料金 : 一部有料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP