空港に入らなくても間近で飛行機観察!成田市「三里塚さくらの丘」

特徴

千葉県成田市にある「三里塚さくらの丘」は成田空港のすぐ脇にある公園です。
道を挟んですぐに「成田空港」がある為、公園内の高台からは成田空港に離発着する飛行機が間近で観察できます。
普通は空港に入り展望台から眺める必要がある間近の飛行機の絵も、 「三里塚さくらの丘」 では無料で見られます。

注目ポイント

大迫力!!間近で見学できる航空機!!
・飛行機が見えるベンチで一休憩

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路東関東自動車道・冨里ICより~8km
30km圏内の観光地成田空港
霞ヶ浦
銚子

周辺駐車場情報

駐車場サイズ中型(10~50台)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

東京から東に50kmほどでたどり着ける成田市は、関東からの日帰りツーリングにぴったりです。
成田市にも観光名所が多々ありますし、東に少し走れば銚子など海岸沿いに向かうこともできます。
特に銚子は海の幸を頂ける場所がたくさんありますので、ツーリングにぴったりです。

近隣ツーリングスポットを探すなら、千葉県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

実走レポート

成田空港周辺は道路の整備が常に行われており、車線が多い箇所多いのでバイクで走りやすい箇所といえるでしょう。
ただ、空港周辺の道路は一方通行の箇所も多々ありますので、通行に不安を感じる方は事前にルートを確認するとよいでしょう。

周辺ツーリングスポット紹介

海の駅九十九里(~30km)

九十九里浜からも近い「海の家九十九里」は九十九里の海産物を販売している地産店です。
店舗の2階にはレストランがあり、休憩がてら海の幸をいただけます。

牛久大仏(~40km)

日本一の大きさを誇る大仏が有名な「牛久大仏」は、成田空港からも近く、良いツーリング先としてよいでしょう。
全長120メートルの圧巻の立像を拝見せよ!

感想

どの季節、時間帯に行っても飛行機を見れ、それぞれの魅力を感じられる景色を堪能できます。
旅客機をはじめ、貨物機も多く見れますので、普段見られない機体も多く見えます。
公園内も休憩する箇所がたくさんありますので、休憩がてら立ち寄るのもよいでしょう。

情報

住所 : 〒286-0111 千葉県成田市三里塚1−722
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP