牧場は美味しいものがいっぱい!?「神津牧場」

特徴

神津牧場は群馬県甘楽郡下仁田町にある観光農場です。
自然に囲まれた山間にある神津牧場は、最寄りの国道から5km程離れた場所に位置しアクセスの良さが魅力の牧場です。
牧場内では動物と触れあれるのはもちろん、売店では牧場でとれたミルクを使ったソフトクリームや、おいしい定食など、目だけでなく、舌でも楽しめる牧場となっています。
近くには妙義山といった名ツーリングスポットなどもありますので、ツーリングルートの立ち寄り先としていかがでしょうか?

注目ポイント

・無料で動物に癒される・・・
・牧場でとれる恵みを使ったグルメの数々!?

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

関越自動車道・藤岡ICより~50km

周辺駐車場情報

目的地に20台程あり

周辺 ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

神津牧場の近くには、荒々しい山肌で有名な妙義山があります。しかし妙義山は上毛かるたで「紅葉に映える、妙義山」ともうたわれており、荒々しい山肌景色とは一変、秋の紅葉の季節には美しい赤色の紅葉が楽しめます。
ツーリングルートとしても、多少道が凸凹している場所もありますが、全体的には景観もよく、ところどころに休憩所があるなど、ライダーにもうれしい設備がいろいろ揃っています。

また、神津牧場から南西に抜けると長野県に入り、近くには諏訪湖等もありますので、そちらと合わせて回ってみるのも楽しいかもしれません。

実走レポート

群馬県で上毛三山ともいわれる、「赤城山」「榛名山」「妙義山」は北関東屈指の名ツーリングスポットです。
是非とも1日で回ってみたいと思われる方も多いかもしれませんが、三山は群馬県の中心を囲うように位置しているため、1日で回れる限界は二山程でしょう。
オススメの回り方は榛名山と妙義山の組み合わせと単体で赤城山を回るルートです。
上毛かるたで「裾野尾長し赤城山」と謡われるほど赤城山は広いので、1日使ってゆっくり見て回ってください。

近隣ツーリングスポットを探すなら、群馬県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

周辺ツーリングスポット紹介

妙義神社(~30km)

妙義神社は妙義山の裾野尾に位置する神社です。
妙義神社の特徴は本殿に至るまでの長い長い石階段!その長さはおよそ150段!!
階段下には売店や道の駅がありますので、しっかりと準備を整えてから参拝してください。

妙義山「中之嶽神社」&「妙義公園駐車場」(~30km)

妙義山「中之嶽神社」&「妙義公園駐車場」は、妙義山を登るワインディングロードを走った先にある神社です。
その特徴は何といっても日本一大きいだいこくさま。黄金に輝くその姿は超運気UP間違いなし!!
近くに大きな駐車場もありますので、ぜひ運気を手に入れに参拝してみてください。

感想

神津牧場は数ある観光農場の中でも屈指のグルメ農場だと思います。
定番のソフトクリームはもちろんのこと、お店の中で食べられる牛丼や、濃厚な牛乳などは足を運ぶ価値がある絶品だと思います。
農場内には羊や牛などの動物たちも、比較的近くから見ることができますので、癒しが不足している方にも、グルメなものを求めている方にも、オススメなツーリングスポットです。

情報

住所 : 〒370-2626 群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP