巨大な水車が目印!!おいしいグルメも待っている「東山道伊王野」

特徴

「東山道伊王野」は栃木県那須郡那須町にある道の駅です。特徴として、道の駅内に大きな水車小屋があり、水車で挽いた「水車そば」がいただけます。
道の駅内で食べられるそばソフトは美味!! ライダーなら欠かせない名物です。

注目ポイント

・近くで見ると迫力満点な水車!!
・他ではなかなかお目にかかれないそばソフト!!

ご当地名物

道の駅内の売店でいただけるそばソフト 1個 350円

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

東北自動車道・那須ICより~15km

周辺駐車場情報

目的地に30台ほどあり(バイク用あり)

おすすめ ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

那須町の西側には山々が広がり、名ツーリングスポットとして広く知られております。近いところでは、那須塩原高原、南西に足を延ばせば、いろは坂で有名な日光などが広がっております。
いろいろな選択肢がありますので、何度でも楽しめると思います。ぜひマイベストツーリングルートを探してみてください。

実走レポート

道の駅周辺はイベント等がない限りは特段混雑するようなことはありません。
この道の駅はツーリングルートの途中に利用するかたが多いらしく、駐車場では、東北に向かう人、那須塩原に向かう人、日光に向かう人それぞれがツーリングルートを確認している様子がよくみられます。
隣にバイクを止めた人の行き先を想像してみるのも楽しいかもしれませんね。

周辺ツーリングスポット紹介

白河二所関跡 (~12km)

栃木県と福島県の県境にある白河は、国道294号線沿いにある関所跡です。栃木県側と福島県側に1件づつ神社があり、その歴史を感じられる佇まいと清閑な情景は忙しい現代でななかなか味わえないものとなっています。

アジアンオールドバザール(~20km)

那須で異国情緒を味わうのはいかがでしょうか?
アジアン雑貨を取りそろえたアジアンオールドバザールはお土産だけでなく、
中にアジアン系のレストランもありますので、お昼休憩などにもGood!

感想

「東山道伊王野」はそばで有名な道の駅です。そばのみが収穫される時期には新そばを目当てに観光客が足を運びます。
そばで有名な道の駅ですがそば以外にも道の駅内にある食堂ではおいしい丼物も提供されています。食堂が充実している道の駅ですので、休憩や昼食をいただく際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

情報

住所 : 〒329-3436 栃木県那須郡那須町大字伊王野459
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP