その耳で自分で鳴らした鐘の音を感じろ!富山県「平和の鐘」

特徴

その大きな鐘が特徴的な、富山県高岡市にある「平和の鐘」は、隣県石川県に接する山の上にある巨大な鐘です。
実際に鳴らすことが出来るのが特徴で、実際にならすと非常に大きな音が響き渡ります。
富山市中心から非常に近いうえ、ワインディングロード「二上山万葉ライン」上にあり、富山港をはじめとした富山市を上から眺めることが出来ます。

注目ポイント

・その耳で自分で鳴らした鐘の音を感じろ!「平和の鐘」
富山市を一望できる展望エリア!

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路能越自動車道上・高岡北ICより~7km
30km圏内の観光地富山市

周辺駐車場情報

駐車場サイズ小型(10台未満)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

富山市中心街からも近く、気軽にツーリング先として選んで良い場所といえるでしょう。中心街に宿を取ったら3時間もあれば往復できます。
また高速道路からも近いため、どこかに向かう途中に立ち寄る場合でも良いでしょう。

実走レポート

「平和の鐘」まで向かう 「二上山万葉ライン」 は一本道の為、特段迷うことはないでしょう。しかし途中にコンビニ等の休憩する箇所はないので、いっきに上まで登りきる必要があります。
峠付近もあまり発展はしていないため、休憩目的では利用できません。景色を堪能したら次の目的地に向かいましょう。

周辺ツーリングスポット紹介

相倉の合掌造り集落(~30km)

富山県南砺市相倉にある「相倉の合掌造り集落」はその昔建てられた合掌造りの家が現存する貴重な史跡です。
日本の原風景とも言われる 「合掌造り集落」 は日本人なら一度は見てみたい観光地となっています。

庄川水資料館(~30km)

富山県砺波市庄川町にある「庄川水資料館」は、富山県を流れる「庄川」でその昔行われていた、「流木」についての資料館です。
のどかな山間部にある庄川水資料館にてツーリングの休憩にいかがでしょうか。

感想

このような大きな鐘は実際に自分ではならすことが出来ないことが多いので、実際に鳴らせるのは新鮮味を感じました。
鐘が置かれている高台は見晴らしがよく、眼下に見える富山市街地がよく見えます。
また、向かう際に利用する 「二上山万葉ライン」 は短いですが、ライディングが楽しい道路ではあります。1粒で3度おいしい。そんな観光スポットとなってます。

情報

住所 : 〒933-0126 富山県高岡市城光寺
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP