バイクで行ける島巡り!能登半島を望む「能登島」

特徴

能登島は自然が豊かで、約72キロメートルの周囲距離を持ちます。島内にはのとじま水族館や能登島ガラス美術館などの観光スポットがあり、新鮮な海の幸も楽しめます。島の道路はバイクツーリングに適しており、リラックスしたライドが可能です。

注目ポイント

絶景!島ライド!
・自然と歴史の融合

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路能越自動車道・七尾ICより~20km
30km圏内の観光地能登半島・七尾

周辺駐車場情報

駐車場サイズ中型(10~50台)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料
道の駅「能登島」

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

能登島は能登半島の入り口にあり、半日で島を巡ることができます。バイクでの観光に最適で、近隣の七尾や富山まで足を伸ばすことも可能です。自然の美しさを楽しみながら、海岸線に沿って走ることができるでしょう。

実走レポート

能登島の県道257号、258号はバイクツーリストにとって理想的な道路です。整備が行き届いており、快適なライディングを約束します。島内の食事処や休憩所は限られているため、事前に計画を立てることが大切です。

周辺ツーリングスポット紹介

(~km)

(~km)

感想

橋を渡るだけで訪れることができる能登島は、バイクツーリングに最適な隠れた宝石です。海風を感じながらのライディング、豊かな自然と文化の融合は、都市の喧騒から離れた穏やかな逃避行を提供します。能登島の道路は、曲がりくねった道は走っていて楽しいだけでなく、どの曲がり角も新しい風景への期待を膨らませます。特に早朝や夕暮れ時のライドは、日本海の壮大な景色とともに、言葉では言い表せないような感動を与えてくれます。自然を満喫することができ、海風を受けながらライディングできる能登島はバイクツーリングにもってこいの場所ではないでしょうか。

情報

住所 : 〒926-0211 石川県七尾市能登島向田町122−14
料金 : 無料

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP