四季で情景を変える榛名富士は必見!「榛名湖」を紹介

特徴


榛名湖は群馬県高崎市に位置する、「榛名山」の頂上にある火口原湖です。
榛名湖は自然に囲まれた避暑地として有名で、榛名湖周辺には多くのお店が並び休日には多くの観光客が訪れます。
また、榛名山はワインディングを求めるライダーにも評判が高く、週末には峠道がライダーであふれかえります。
榛名山の自然を満喫すると同時に、ワインディングでライディングも楽しめる絶好のツーリングスポットですので、 今度の週末に榛名山へのツーリングはいかがでしょうか。

見どころPoint

・大自然あふれる湖畔と、そびえたつ榛名富士!
・群馬県内でも屈指の絶景ワインディング!

ライダー向け情報その1~アクセス~

関越自動車道・渋川伊香保ICより25km

ライダー向け情報その2~周辺情報~

どんなツーリングルートが組める?

榛名山へのツーリングをお考えなら、水沢うどんを食べに「水沢うどん街道」に向かったりするのはいかがでしょうか。
お時間がある方でしたら、長野方面に抜けて「軽井沢」を観光したり、栃木方面に抜けて「赤城山」「日光」に向かったりするのもおすすめです。

実走レポート情報

榛名山は群馬県では赤城山と並ぶ絶好のツーリングスポットとして知られております。
特にトップ写真に写っているメロディーラインは彼方まで続くような直線で構成されており、印象に残ること間違いなしです。

近隣ツーリングスポットを探すなら、群馬県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その3~駐車場情報~

湖畔周辺に駐車場あり。また、公共トイレの前にもあり(無料)~15台程

ライダー向け情報その4~周辺ツーリングスポット~

榛名神社(~5km)

榛名山に向かったら欠かさずに訪れてほしいのがここ、榛名神社!
榛名湖から10km以内で迎えるので、アクセスも良好です。

水沢うどん街道(~30km)

湖畔のお店以外をお求めなら、群馬県の特産「水沢うどん」はいかがでしょうか。
ここ、「水沢うどん街道」はうどん屋が軒並み連なっている名「うどんスポット」です。

感想

榛名湖の名勝と言えば榛名富士です。榛名富士は榛名湖畔から眺めることができ、天気によりその表情を大きく変えます。
晴天の時に見れる、空の澄み切った青と榛名富士の新緑のコントラストがよく見る光景で非常に映える情景ですが、私のオススメは、気温が落ちた早朝の霧ががった榛名富士がオススメです。
季節により、新緑が紅葉になったりして違う光景を見ることができますので、興味を持たれた方は是非!

情報

住所 : 〒370-3348 群馬県高崎市榛名湖町
駐車場住所 :  〒370-3348 群馬県高崎市榛名湖町
料金 : 無料
駐車場料金 : 湖畔周辺に多数あり (場所により有料)

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP