那須で変わった場所をお探し? なら「アジアンオールドバザール」がおすすめ

特徴

栃木県那須郡那須町にある、「アジアンオールドバザール」はタイ、ネパール、インドと言ったアジア系のショップが
集まり、独特な世界を演出しているショッピングモールです。
園内はアジア系の置物や建物が立ち並び、レストランもありますので、買い物だけでなく、様々な楽しみ方ができます。

バイクで異国に行くなんて、現実的じゃない?
いやいや、ここなら日頃のバイクツーリングの途中でも異国(気分)を楽しめるのです!

ライダー向け情報その1~駐車場情報~

隣接場所に30台以上は止められる駐車場があります。
ナビで直接「アジアンオールドバザール」を指定しても問題ありません。

実走レポート情報

「アジアンオールドバザール」の位置は、東北自動車道の那須ICから那須高原に向かうルートに重なっています。
休日はバイク、車問わず非常に混雑しますので、工夫してルートを組むとストレスなく到着できると思います。
おすすめは那須ICの一本手前(北南方面ともに)で降りて、下道で向かうルートです。
できるだけ那須IC-那須高原の直線ルートに入らないように計画しましょう。

近隣ツーリングスポットを探すなら、栃木県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

ライダー向け情報その2~周辺ツーリングスポット~

那須高原(5~20km)

避暑地としても有名な、「那須高原」
緩やかなワインディングが連なっており、ゆっくり流したいひとにおすすめです。
那須高原を登った先の展望台からは四季折々の風景を楽しめます。

殺生石(那須温泉神社)(~5km)


那須高原の観光地として有名な「殺生石」
岩肌が露出している印象的な風景を楽しめます。
少ないながらも、駐車場完備!

感想

那須高原へのツーリングを計画していたとき、「変わったとこに行ってみたいな・・・」と思い、
検索してたどり着いたのが、ここ「アジアンオールドバザール」でした。
園内は統一感のあるアジアンテイストの雰囲気があり、タイやフィリピンなどのマーケットでしか売ってなさそうな、
アクセサリーや置物、家具などが比較的リーズナブルな価格で並んでいます。
(私も買う予定がなかったアクセサリーをついつい買ってしまいました)
店内のPOPも非常にわかりやすく、なおかつ読んでいて楽しい内容がたくさんあったので、
ウィンドウ・ショッピングだけでも楽しいですよ。

また、食事が取れるレストランもあるので、アジアン系料理を目当てに立ち寄るのもいかがでしょうか。

情報

住所 : 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506−20
駐車場位置 : 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506−20

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP