広大な太平洋を望む・・・福島県「いわきマリンタワー」

特徴

福島県いわき市にある「いわきマリンタワー」は、いわき市のランドマークとも言える施設です。
塔屋は60mほどあり、屋上に展望台があります。展望台からは、視野に収まらない太平洋ビューが広がる他、360度見渡せる大パノラマが広がっております。

注目ポイント

360度の大パノラマビュー
・広大な太平洋を堪能せよ!!優美な海岸線

駐車場&アクセス情報

最寄り高速道路からのアクセス

最寄り高速道路常磐自動車道・いわき勿来ICより~20km
30km圏内の観光地いわき市
五浦

周辺駐車場情報

駐車場サイズ大型(50台以上)
バイク(2輪)専用駐車場なし
料金無料

ツーリング計画アドバイス

どんなツーリングルートが組める?

福島県浜通りの南部に位置する、マリンタワーがある「いわき市」は東北地方の南部に位置しながらも人口が非常に多い地域であります。
海に関する「特産」や「観光地」が多く、海を求めてツーリングするなら打って付けのスポットとなっております。
「いわきマリンタワー」に限らず、太平洋を一望することができる灯台や岬がたくさんありますので、一緒に巡って絶景を堪能するツーリングなどはいかがでしょうか。

近隣ツーリングスポットを探すなら、福島県ツーリングスポットマップをぜひ!
詳細は下のバーナーをクリック!!

実走レポート

いわき市に向かうには高速道路だったら「常磐道」、下道なら「国道6号線」を利用することになるかと思います。
どちらも分岐があったりするわけではなので、大きく渋滞することはありませんが、ところどころ交通集中で小規模な渋滞は発生します。特に国道はその頻度が高いので状況に応じて高速道路をご利用ください。
また、どちらも海岸線沿いを走りますが、防風林で海はほとんど見えません。

周辺ツーリングスポット紹介

六角堂・五浦海岸(~25km)

荒れ狂う岬の先にある芸術!!六角堂は福島県五浦海岸の岬にそびえたつ観光名所です。
近くには公園があり六角堂を立てた美術家の「岡倉天心」の資料が展示されております。

塩屋埼灯台(~20km)

太平洋を望むならこちらも欠かせません。
白亜の灯台とも呼ばれる「塩屋埼灯台」はマリンタワーとは違った歴史を感じる灯台です。

感想

ぜひ天気の良い日にマリンタワーの展望台まで足を運んでみてください。広大な太平洋はもちろんのこと、茨城県にまわたる海岸線に透き通る青空を堪能できることでしょう。
展望台「スカイデッキ」の名前は伊達ではありません。

情報

住所 : 〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白大作93
料金 : 展望台一般330円

※情報は記事執筆時点の情報になります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP